新年あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます!!!今年もtreasureブログ及び、baul&ひまわりもちょっと仲間に入れて、よろしくお願い申し上げます♪ お正月といえば??初詣?お雑煮?寝正月?え?笑箱根マラソン?サッカー?それはbaulだけ?笑 初詣行かれました?…

~ひまわりより~

こんにちは、ひまわりです♪ 今年も振り返れば色々とあった1年でした。 月日は川の流れのようにとめどなく流れて、それは誰にも止める事は出来ません。 「流行り」とか、「流行」という言葉がありますが、その字の通り「流れ行く」という事です。 世の中の時…

~Baulより~

みなさん、こんにちは! Baulです(#^^#) ついに、2016年も30日 あなたにとって、 2016年はどんな年でしたか? 自信を持って 『ステキな1年でした!』 と言える方はどれぐらいいるかな? 1年は長いようで短い 1年は短いようで長い 本当に様々な出来事があった…

今年も1年ありがとうございました!

みなさん、こんばんは! Baulです(^^♪ 今日は12月29日 今回のエピソードが今年最後のエピソードとなります(^^♪ 12月30日はBaulより 12月31日はひまわりより 皆様にメッセージを送らせていただきます! ということで、今日のエピソードは”ありがとう”という想…

2017年の宝の地図を作りませんか?

2016年もあと2日となりました! Baulです(*^^*) 突然ですが、皆さんに質問です… 年越しの瞬間は、何をして迎えますか? テレビを見たり 家族と過ごしたり 友達と過ごしたり 初詣に行ったり ジャンプしたり 色々な過ごし方がありますよね! その瞬間とは 2016…

今日は、子どもからのありがとう。

2016年もあとわずか。 皆さんこんにちは!Baulです(#^^#) 今日は番外編です。 これまで、たくさんの オトナから子どもたちへの”ありがとう”を皆様にお伝えしてきました。 今日は子どもからオトナへのステキな”ありがとう”を皆様にお伝えします。 ”いつもあり…

聖夜のあと・・・

みなさん、こんにちは! Baulです! 昨夜のクリスマスはどのようにお過ごしでしたか? 家族 彼女 友人 あなたの大切な方とお過ごししたことと思います(^^) 特別な1日になったことでしょう! それでは、今日は、そんなクリスマスの ”ありがとう” をお送りいた…

メリークリスマス。今夜は心温まるエピソードを・・・♪

メリークリスマス♪ 今日は、クリスマスにまつわる、ストーリーをお届けいたします(#^^#) ◆100年前のニューヨークで生まれた心温まるクリスマス・ストーリー◆ 約100年前にニューヨークであった実話なのですが、 信じることと人を愛する優しい心の大切さを…

今日と明日の主役は子ども達です。

メリークリスマス!! 今日はBaulが1年で1番楽しみな日 クリスマスです!!!(#^^#) 今日の主役は・・・そう!子ども達! サンタさんにお願いをして、ワクワクしながら1日をすごします。 皆さんは、フィンランドのラップランド、ロヴァニエミにあるサンタク…

今年も残り10日を切りました♫2016年の感謝は2016年の内に♪

おはようございます♡ 久しぶりに登場ひまわりです♪ひまわりは夏の花だからね・・・冬はあんまり咲かないのですww ではなく!!!笑登場しますね♡ みなさんにお役に立てること見つかったから♪ というわけで!!!このバウルの記事を読んでいただけましたか…

家族は、私の宝物です。

みなさん、こんにちは! Baulです(^^♪ 2016年もあと3日です! あと3日もあるのか もう3日しかないのか あなただけの素敵な3日間をお過ごしください! 今日も素敵なエピソードを頂きました! それではご覧ください(^^♪ 私は、3人の子供がいます。 女の子1人 …

生意気だわぁ!

みなさんこんにちは! Baulです! 今日のエピソードタイトルは 「 生意気だわぁ!」 このタイトルから、 どのように子ども達への ”ありがとう”に繋がるのか? 楽しみですね!!(*^^*) それでは、どうぞ!! 文句ばっかり言うし! 言うこと聞かないし! 毎日…

みんなで一緒だから意味がある

保育園でのエピソードです。5歳年長さん最後の遠足。「みんなで密かにつくっていたお揃いのTシャツを着て行こうね!」と前日に何度も確認していた子どもたち。そして、とっても楽しみにして迎えた当日の朝。いつもしっかりしている子がそのTシャツを忘れてき…

三つ子の魂 百まで

子育ては3歳までが勝負 2歳までは自由に育てる 3歳になったら良い事・悪い事をしっかりと教える。 子どもが一人でできそうなことはできるだけ一人でさせてみる。 口は出しても、手は出さない。 すると、我が家の3人ができました。 子供の成長は親の反省。 …

好奇心が凄すぎる!

何か目の前にあると気になってしょうがない!触っちゃダメ!って言っても触るし、匂ったりするwww その好奇心も大人になったらなくなったなぁ。怒られたらどうしよう…とか考えちゃうからかな。 そんな子供達の好奇心と何にもビビらない気持ちは、学んでるな…

子どもは、毎日が発見!

大人になると、なんとなく過ごしちゃう事が多いけど、子どもは毎日が発見で、毎日冒険してる! あんな頃があったなぁ…と思い出させてくれる!

これしたくない!

皆さんこんにちは! Baulです(*^ω^*) 今日もステキなエピソードをご紹介します! 今日は自分の子どものステキな部分に気付いた、お母さんからのお手紙です(^^) 『これしたくない!』 生意気だな!って思ってました。 すぐに諦めちゃう子 これから何もできな…

子供達に助けられてばかりで、私は何もしてません(笑)

こんにちは!Baulです! 今日は、学校の先生から頂いた、素敵なエピソードです(*^^*) 学校の先生は毎日子どもと接するお仕事ですからね(^^♪ そんな先生のエピソードを是非お楽しみください! 私は小学校6年生の担任をしています(*^_^*) 6年生って、少しづつ…

子供のおかげで、知りました!

みなさん こんにちは! Baulです(^^♪ 12月も10日になりましたね! 2016年も残り20日となりました。 2016年にやり残したことはありませんか? 是非、2016年のことは2016年の内に! 最高の気持ちで、2017年を迎えましょう!(*'ω'*) それでは、本日の素敵なエピ…

私は1人じゃなかった。子ども達がいました。

こんにちは!バウルです! 本日のエピソードは小学校の先生からです! 低学年の子どもたちを担当している先生からのありがとう。 それでは、どうぞ! 私は小学校の低学年を担当しています。 初めて、小学生の担当になった時、何もうまくいきませんでした。 …

子供が頑張る姿が大好き!

こんばんは!(^^) バウルです! 本日のエピソードは保育士の方よりいただきました! どのようなストーリーなのでしょうか!? では、早速、どうぞ! 私は、子供達が頑張る姿が大好きです(*'ω'*) 発表会とか、運動会とか、 なんでも頑張るんですよね!子供達…

親から子へ

こんばんは♪ バウルです(^^♪ 本日もエピソードを頂きました・・・ それでは、早速、今日の物語へ・・・どうぞ(*^^*) 子どもの頃、俺は大人が嫌いだった。 すぐ怒るし。毎日たたかれるし。 そして自分が今、大人になって思うことは、 その嫌いだった大人に自…

子どもの変化は早い!

こんにちは! 本日も素敵なエピソードをご紹介!! 今日は、子ども達の成長に関するお話です(*^^* 子ども達って、もちろん最初は何もできない。 あの手この手で色々教えてみて、まずビックリするのが、子ども達の成長スピード! 変わるのが早くて早くて。 本…

年賀状のススメ

こんばんは、バウルです(^^♪ 先日、12月をありがとうで溢れさせましょう! という記事を書きました。 treasurefromchildren28.hatenablog.com そして、年が明けて2017年最初にありがとうを伝える方法をご存じですか? そう!年賀状です(*^^*) 最近はイ…

赤ちゃんの写真でほっこり♪

こんばんは♪ 今日も素敵なエピソードをご紹介!! 今日はSNSで子どもへの”ありがとう”です 今日Facebookで友達夫婦の赤ちゃんの写真を見ました! もうね、写真を見るだけでほっこりする♪ 赤ちゃんってなんであんなにかわいいのー♪ ちょっと疲れてたんだけど…

子どもは正直!

こんにちは! バウルです(*^^*) 今日もエピソードを紹介します!(^^)! 『今日の練習面白いね!!』 サッカーの練習中、子どもからこんなことを言われました。 練習の内容を考えたみとしてはすごく嬉しいんだけど、ちょっと待てよ。 今日の・・・ってことは、…

お布団の中が、私の楽しみ♪

皆さんこんにちは! 本日は12月最初のエピソードを紹介します! 12月ということで、季節にぴったりのエピソードです!! 私が寝るころには、もう子どもたちは寝てて、 起こさないように起こさないようにそっとお布団に入る。 まず幸せなのが、子どもの寝…

最後の1ヶ月。ありがとうで溢れさせよう^ ^

みなさん、こんばんは(^^) バウルです! 今日から12月になりました! 2016年も残すところあと1か月。 やり残したことはありませんか? 12月は”師走”というぐらい、非常に慌ただしい1か月になりそう・・・ だけど、こんな時だからこそ、”感謝” を伝…

夢を言う、子どもの目が大好き

みなさん! こんばんは! 本日も素敵なエピソードが届きました(^^) 今日は子どもが語る夢!! だけではなく、夢を語る ”目” 大人から見る子どもの目とは?? みんなの夢は何ですか? そうやって聞くと 子ども達は、夢を必ず言えますよね! 本当にすごいと思…

感謝

バウルです(*^_^*) 今日はお父さんからエピソードを頂きました♬ バウルも子供のころはたくさん習い事をしてました! 子供が習い事をすることにより、 子供は親の応援、送迎、道具を買ってもらう等により、親に感謝する。 親は、子供が習い事をすることによ…