おれにとってはね。って言える小学生!!

今日の授業での一幕・・・♪
 
テキストがわからなくって・・・1つ下のテキストで復習!!ってなった時に、子ども自身が言ったこと!!
 
 
おれには〇〇(テキストの名前)は難しかったから、△△(テキストの名前)にちょっと下がって復習したんだよね!!

○○は、、、≪おれにとっては≫難しかったんだよね♪ △△やったから、次のテキストいけたぁ!!!


感動ですね♪

復習する意味っていう本質をとらえられていないと・・・前のテキストに戻るのって屈辱だったり・・・プライドに負けちゃうことってあると思うのです。。。


ただ・・自分のためだった!! みんなは違うかもしれないけど!!って気持ちの入った≪おれにとっては≫を自ら言えるのって、素晴らしいですね!!!




ステキな大人になってね♡