福島の方大丈夫ですか?

おはようございます。

いつもは7時過ぎに起きる私ですが・・・今朝はなぜか6時ちょっと前に目が覚めました・・・からの・・・数秒後の緊急地震速報(>_<)

福島のみなさま、大丈夫でしたでしょうか・・・?
 
津波の注意報と警報も出ていますね・・・早く収まるといいのですが・・・
余震も続いていると思います。 危ないようなら早めに逃げてくださいね♪

f:id:ayau_ubaul1022:20161123191808j:plain



震災にも子どもたちのエピソードがいくつかありますね♪
またコチラのブログでも紹介していきたいと思います♪


震災と子どもたちといえば、私はこの曲を思い出します。
1995年の阪神淡路大震災の後に作られたこの歌・・・。

教員時代、いくつかのクラスにはこの曲のエピソードを話したものでした。

神戸から新潟へ。
神戸から東北へ。
神戸から熊本へ。
神戸から世界へ。


みなさんもよかったらこの歌を聴いてみてくださいね♪


「しあわせ運べるように」音楽のチカラ-西灘小学校・臼井真さん


しあわせ運べるように ~神戸から届いた熊本バージョン~