子どもは正直!

 

こんにちは!

バウルです(*^^*)

 

今日もエピソードを紹介します!(^^)!

 

 

『今日の練習面白いね!!』

 

サッカーの練習中、子どもからこんなことを言われました。

 

練習の内容を考えたみとしてはすごく嬉しいんだけど、ちょっと待てよ。

今日の・・・ってことは、いつものは??

 

子どもって本当に正直だな。って改めて思いました笑

 

よく、アンケートとかってあるじゃないですか!

今日のこれは何点ですか?ってやつ。

 

だいたい8点以上つける人が多いみたいです。傾向として。

まぁ8点以上つけてればいいか!って感じで。

 

でも、子どもって、面白くないときは面白くない!っていう。

0か10!みたいな笑

 

もちろん10が嬉しいよ!

でも、本当にありがたいのって 0を言ってくれることだと思う。

 

今日の練習つまらない。

 

これを言ってくれる子どもを本当に大切にしたいなって思いました。

 

自分の思い通りの子どもを育てるのではなくて

それぞれの子ども達の想いを、伸ばしてあげたい(^^)

 

正直な子ども達ありがとう!

でもね、今日の練習面白くない!って言われた日だけは、落ち込ませてね笑

 

今日はコーチと子どもの関係でした(*^^*)

 

子どもと大人の関係性ってたくさんありますよね!

 

皆さんの素敵なエピソードも募集しています(^^)