比較的なんでもOKなタイプです。

こんばんは。

6月は食育月間なので、食育について多く記事を書きたいと思っているのですが・・・合間合間に、色んな小話を挟むかもしれません。(特に夜中・・・)
 
ところでみなさん、“スピリチュアル”ってきいたことありますか?
 

きっとNGな方はココでNGかもしれませんが・・・笑

(大丈夫です。遠慮なく閉じてください・・・ココで。

ちょっとお話しすると、スピリチュアルな話をするわけではないので・・・

よかったらこの先も読んでみてください笑)
  

 

 

 

 

スピリチュアルって、辞書で調べると、英語のもともとの意味は「精神的な」「霊的な」「聖霊の」という形容詞です。
つまり・・・《見えないもの》ってなるのかな。と、私は思っています☆
(※注※ 私《は》思っているだけなので・・・あしからず。これが正しいとかではないです。色んな考え方があるので・・・気になる方は是非リサーチしてみてください☆
 )
 

私の目指すところというか、意識しているのは“ニュートラル”なので、“THE スピ どっちでもいい派”です。
 
 
なぜ、この話がしたかったかというと・・・(やっと本題w)
 

私、月と星がとっても大好きですってお話がしたかったんですね。
七夕まであと1か月。
だから、お星さまのお話がしたかった☆彡

月が好き!!星が好き!! というと、最近、出た!!スピ!!みたいに言われることも多いから、前置きさせていただきました。
 
確かに月や星はスピリチュアルと無関係ではないです。
ただ、それだけではないってこと。
 
ココを読んでくださっているのは、お子様をお持ちのママさんたちも多いので、聴いたことあるのではないでしょうか?
新月や満月の日に出産が多いというお話。

女性だと・・・生理周期と月が関係していたり。

これは、女性も男性も関係なくですが、眠さだったり、気持ちの高ぶりだったり。
科学的に証明されないからこそ、《見えないもの》なのでスピリチュアルとは無関係ではないのかもしれません。

月と星を話し始めると、とっても奥が深くて、もっともっと知りたくなります☆
私が幼い頃、肌身離さず持っていたのは“星座早見盤”
それを持っては、太陽が下がるのと同時に、お家のお庭に出て空を見上げたことを思い出しました☆

七夕の日だけ、天の川を見るために、お外に出てみるのもいいですが、
星座早見盤は持たずとも(笑)、1日30分くらい家族で夜空を見上げるのも

とてもオススメな時期です。

今日から梅雨に入ってしまった地域も多いですが、お天気の良い夜に、そんな楽しみもいかがかなぁ・・・と夜な夜なの小話でした☆

ひまわり